中邑真輔出演作品を
見るならJ:COMへ

新規お申し込み 新規ご加入ガイド 中邑真輔の
オススメ番組はこちら

中邑真輔 スペシャルフォト・インタビュー

世界最大のプロレス団体WWEへの入団を決め、新日本プロレスを退団した中邑真輔。
2月上旬にアメリカへと渡り正式にWWEと契約した中邑は、
六本木ハードロックカフェにて入団会見を行なった。
WWEアジア・パシフィックGMのクリス・マーシュは、会見冒頭のあいさつで
「WWEは世界でも一流の人材を特定し契約を結んでいる。
真輔の獲得は、ドジャースが前田健太を獲得するようなものだ」と
最上級の賛辞を贈りながら中邑を紹介。
WWEという大きな舞台を前に、中邑は何を語ったのか。

オススメ番組

WWE スマックダウン ハイライト ~アフターバーン~

© 2015 WWE, Inc. All Rights Reserved.

オススメ番組

WWE ロウ送

© 2015 WWE, Inc. All Rights Reserved.

WWE ロウ

J SPORTS 3 HD

4月7日(木) 22:30~0:30 他

番組内容を確認する

不安は何も無く、むしろ自信がある

――契約を終えて、率直に現在の心境は?

「まだ見ぬ世界といったような感じで、初めて尽くしで非常にわくわくしていますね。WWE本社に行った時も、実際に思い描いていたことを現実として体験できて、今でもちょっと『本当にあったっけ?』って思ってしまうような(笑)。そんな感じですね」

――今後、戦ってみたい相手はいますか?

「WWEを選んだ理由のひとつに、ルームメイトだったダニエル・ブライアンの存在がありました。つい先日に引退を発表してしまい、ある意味で夢は途絶えたという部分はありますが、まだまだ戦ったことの無い相手はたくさんいるので、それが楽しみですね」

――WWEでどんな選手になっていきたいか、ビジョンはありますか?

「これまで通りと言ってしまうとちょっと違うかもしれませんが、これまで以上に波及力が出てくると思います。これまでの自分にプラスアルファして、新たな環境にフィットして、新たな自分を作り上げていかなければと思っています。初めての感覚を大事に味わいたい。その辺りに関しては不安も何も無く、むしろ自信がありますね。副社長のトリプルHからは『好きなようにやってくれ』と言ってもらってはいます」

――日本とアメリカで、プロレスにはどのような違いがあるとお考えですか

「実はこれまで、あえてWWEをあまり見てこなかった。プロレスラーになってから、自分のプロレスに、プロレスのものからインスパイアしたくないと思っていたので。でも、プロレスは世界中でベーシックなものが共通していると思っています。基本的にそのベースの上で表面的な表現に違いが出ているだけだと思うので、日本とアメリカでさほど違いがあるとは考えていないですね」

想像で自分の感覚を閉じたくない

――アメリカでの新生活で楽しみにしているところなどはありますか?

「フロリダはサーファーのレジェンド、ケリー・スレーターの出身地でココアビーチというサーフスポットがあって、そこの波に乗るのが楽しみで仕方ないですね。上手くも無いのに、こんなこと言っちゃってますけど(笑)。でも、向こうに行くとリアル・ジャパニーズフードが恋しくなるだろうから、日本にいるうちにおいしい物を食べておかないと。最近は向こうのスーパーでも日本の食材なんかは売ってるんですけど、麦味噌は無かったんですよ。別に向こうで和食にこだわろう!なんて思ってはいないですけど……麦味噌は無いんだよなぁ(笑)」

――4月1日、デビュー戦への意気込みをお聞かせください

「デビュー戦はダラスで開催されるNXTテイクオーバー大会で、対戦相手はサミ・ゼイン。以前の姿の時から知っていますし、とてもすばらしい選手で自分の最高のパフォーマンスをする上では非常にいい対戦相手だと思っています。自分にとって、新たな一歩が始まると思っています。リングネームに関しては、シンスケ・ナカムラか、シンスケ、ナカムラを使いたいと思ってはいます。コスチュームについても、自分が着たいものを使いたいですね」

――WWEでの自分にどんなビジョンや最終目標を持っていますか?

「自分が新しい価値観を作り上げられるかどうか。きっとそれを求められている部分だと思っていますし、自分の強みでもある。今の段階では明確なビジョンは全く無くて、リングの上に立って、その空気を感じ取って、そこから作り上げて行こうかと思っていますね。それは実際に肌で感じてみないと、想像で自分の感覚を閉じたくない。最終目標は設定しません。目標は日々更新されていくものなので。その日、その時にできる自分の最高のパフォーマンスで、それがより世界に伝わっていくか。それだけですね」

――中邑真輔といえば「イヤァーオ!」のシャウトですがWWEでも聞かせてもらえますよね

「そうですね。言っちゃえばいいかな、って(笑)」

撮影:松本健太郎
取材・文:宮崎新之

ページ上部に戻る ↑

新番組「中邑真輔、始めました」

4月28日スタート

「中邑真輔、始めました」

新日本プロレスという舞台で、日本のトップを走ってきた中邑真輔。衝撃の退団発表からWWEへの電撃移籍と、中邑は世界という舞台に大きく羽ばたこうとしている。日本の頂点を脱ぎ捨てて世界最高峰へのスタートラインに立った中邑は、今何を思い、何を語るのか。その胸の内に迫っていく。
番組表をチェック

新番組「中邑真輔、始めました」公式サイトへ

ページ上部に戻る ↑

J:COMからのオススメ番組

WWE スマックダウン ハイライト ~アフターバーン~

© 2015 WWE, Inc. All Rights Reserved.

WWE ロウ

© 2015 WWE, Inc. All Rights Reserved.

WWE ロウ

J SPORTS 3 HD

4月7日(木) 22:30~0:30 他

番組内容を確認する

ページ上部に戻る ↑

J:COMへのお申し込み

J:COM

Copyright (c) JCOM Co., Ltd. All Rights Reserved.
ケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」