5urprise J:COMライブレポート

韓国の5人組俳優グループ、5urprise(サプライズ)。所属事務所による新人発掘プロジェクトで2000倍の競争率を勝ち抜き選ばれた5人は、それぞれが個々で活躍する俳優でもある。舞台、ドラマ、映画、CMなどに相次いでキャスティングされ、大きな期待と注目が集まる中、昨年の2015年10月に、グループとして待望の日本デビューを果たした。そして、2016年8月12日には、第2弾シングルの発売に合わせ、豊洲PITで来日イベントを開催。マルチな才能を持ち合わせた旬の5人。その魅力が交じり合い、昇華されたイベントの模様をレポートでお届けする。

オススメ番組

M-ON! SPECIAL「ソ・ガンジュン(From 5urprise)」

©Fantagio

コーナー企画では爆笑に次ぐ爆笑! 奇跡連発でヒートアップ

多くのファンで埋まった会場の豊洲PIT。否が応でも高まる期待感の中、彼らの第2弾シングルであり、イベントのタイトルでもある『SHAKE IT UP』のイントロが流れ、シングルの初回限定盤ジャケットと同じ衣装を身にまとったメンバー5人が登場。爽やかさ全開の振り付けと、夏らしいUPテンポの楽曲に呼応するかのように、総立ちとなった客席では、たくさんのイエローサイリウムが揺れていた。

1曲目を歌い終えると、「こんにちは僕たちは5urpriseです!」と全員で挨拶し、そして、コンミョン、ソ・ガンジュン、ユイル、カン・テオ、イ・テファンの順で自己紹介を行った。10日に発売されたばかりの『SHAKE IT UP』は、「みんなの時間を作ってレコーディングを行った」と、とても多忙な中での収録だったことを明かしたガンジュン。また、これまで一緒に暮らしていたという5人だったが、今後は独立し、別々に暮らしていくことを発表。テファンは、「今は僕たち一緒に住んでいるけど、(みんなが)会えるのは夜だったり明け方だったり。帰ってきて寝るまで遊んだり抱き合ったりしています(笑)」と全員の仲の良さを強調し、会場を盛り上げた。

続いて、『ぼくらは俳優5urprise』のコーナーでは、俳優としての活動をそれぞれが絵に描いて発表することに。ギターの絵を描いたのは、音楽業界を舞台にしたドラマ『タンタラ』(原題)で天才ギタリストのカイルを演じたコンミョン。このドラマのためにギターを猛練習していたことをテファンから明かされ、少し照れた笑顔を浮かべるのだった。

テオは、ラブストーリー『最高の恋人』(原題)より、男女のサムズアップの間にハートマークの絵を披露。ドラマのワンシーンが流れると、コンミョンから「テオの姿が今と違うのでビックリ!」と言われてしまう。

ガンジュンの絵は、ピアノとチーズと犬。自身が天才ピアニストを演じた『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』になぞらえてのものだったが、その個性的な出来ばえに、会場からは笑いが巻き起こる。そんな反応にもめげずに「このドラマはロマンスとスリラーを楽しめる作品。カタルシスを味わえます」とアピールするガンジュンだった。また、テオやコンミョンから「目の演技が上手い」と絶賛されて、照れる一幕も。

テファンの絵は、天使になった男性2人と女性の絵。中年2人が美男美女に生まれ変わる、浅田次郎原作の出演作『帰ってきてダーリン!』を描いたものだった。アクションシーンがスクリーンに流れると、ガンジュンから「歩き方が素敵。歩いているだけで絵になる」と大絶賛されるのだった。

最後は、リーダーのユイルがナイフとハートの絵を披露。北朝鮮のスパイの葛藤を描いたミュージカル『隠密に偉大に』から、「僕が演じたキャラクターの心を描いてみました」と、説明。メンバー全員が観に行ったというこの舞台。「役になりきっていた。歌が素晴らしかったですね」とテファンが指摘したこともあり、ユイルに歌の一節をその場で歌ってもらうことに。舞台上段に立ち、アカペラで見事な歌声を披露するユイルに、割れんばかりの拍手が送られた。

オススメ番組

M-ON! SPECIAL「ソ・ガンジュン(From 5urprise)」~Welcome to My PLACE Seo Kang Jun in TOKYO~

©Seo Kang Jun Japan Official Fanclub

オススメ番組

M-ON! LIVE 5urprise「5urprise 2nd LIVE ~SHAKE IT UP~」

©5urprise Japan Official Fanclub

ファンの大声援を受けて会場を縦横無尽に駆け抜ける5人

続いて行われた、『Music伝言ゲーム』のコーナーでは、ユイル、テファン、テオ、ガンジュン、コンミョンの順に、ゴールデンボンバーの『女々しくて』を一人ずつ伝えていくことに。完璧にコピーするユイル、続いてのテファンも上手にテオに伝えたが、次のテオは、曲の「つらいよ~」の一節を「くらいよ~」と間違えてガンジュンに伝えてしまう。そのガンジュンも「めめしくて」を「めめちくて」と伝えてしまい、コンミョンがその通りに歌い、あえなく失敗。しかし、会場は大盛り上がりで、テオやガンジュンが言い間違える度に爆笑が巻き起こっていた。

その次の『ダンス伝言ゲーム』では、さらなる爆笑が。ダンスユニット・エグスプロージョンの『本能寺の変』の振り付けをテオ、コンミョン、テファン、ガンジュン、ユイルの順で伝えていく。しかし、最初のテオから、志村けんの“変なおじさん”のテイストが混じり、どこか不思議な振り付けに変化。それは当然、最後のユイルまで直ることなく、会場の大爆笑を誘った。

コーナーが終わり、続いては、今後の活動について5人それぞれがコメント。「今、公演している『カサ・ヴァレンティーナ』を最後までしっかり務めて、その後は5urpriseとしていろんな姿をお見せしたい」というユイル。ガンジュンは「僕は今、『アントラージュ』という作品を撮っているんですね。こちらは11月放映の予定で、内容は芸能界に関するお話です」とアピール。テファンも、「僕はドラマ『W』という作品を撮影中です。その中で警護員の役をしています」と告げ、さらに日本でも放送の予定があることを報告した。コンミョンは「これからもいっぱい期待してください」と日本語で挨拶し、さらに日本でも放送中の出演作『タンタラ』(原題)を見てほしいと語った。最後にテオが、ベトナムで撮影中の主演作『今日も青春2』と、日本で放送中の『最高の恋人』(原題)について触れ、また、「5urpriseは今日のようにこれからもたくさんの活動を続けていく計画がありますので、これからも期待を寄せてください」と、5人での活動について、これからもさらなる展開があることを告げた。

そして、トークが終わり、いよいよイベントはクライマックス。昨年リリースされた第1弾シングルの『5urprise Flight』からの『Hey U Come On』を歌い上げ、衣装チェンジを行ったあとは、しっとり聞かせるラブソング『From my heart』を披露し、甘い歌声を会場に響かせた。5人がベンチに腰掛けて歌う『I sing for you』。そして、ガンジュンがソロでドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の『君を満たす、君を消す』を披露。ユイルはドラマ『星から来たあなた』の挿入歌、『君の全ての瞬間』を一人で歌い上げた。「まだ終わりじゃないよ!」のガンジュンの掛け声のあとは、元気いっぱいの『Once more』、そして、2ndシングルのカップリング『Teenage Love』。最後の曲『JUMP』では、ユイルの「盛り上がっていきましょう!」の合図で、メンバーがステージ下に降りて駆け巡ったり、プレゼントのボールを投げたりの大盛り上がり。そして、アンコールでは、もう一度、新曲の『SHAKE IT UP』を。「ありがとうございまーす、またね、大好き!」と最高の笑顔でイベントを締めくくった5人だった。

このライブの模様を独占初放送! M-ON! LIVE 5urprise 『5urprise 2nd LIVE ~SHAKE IT UP~』

韓国の5人組俳優グループ・5urprise(ソ・ガンジュン、コンミョン、イ・テファン、カン・テオ、ユイル)。
彼らが、8月10日(水)に2ndシングル「SHAKE IT UP」をリリースし、8月12日(金)に東京・豊洲PITで単独ライブ「5urprise 2nd LIVE ~SHAKE IT UP~」を開催。エムオン!では、このライブのダイジェストと撮りおろしインタビューを交えてお届けします。

MUSIC ON!TV(エムオン)にて9月30日(金) 10:00~11:30

▼ J:COMでエムオン見るのがお得な4つの理由
J:COMでエムオン見るのがお得な4つの理由

ダイジェスト放送も!

J:COMオンデマンドにて無料配信

9月22日(木)~9月29日(木)

CD&DVD 販売情報

5urprise 2ndシングル『SHAKE IT UP』発売中

<初回限定盤・Type-A>

【CD】

M1. SHAKE IT UP
M2. Teenage Love

【DVD】

「SHAKE IT UP」 Music Video
Making of Music video

<初回限定盤・Type-B>

【CD】

M1. SHAKE IT UP
M2. Teenage Love

【DVD】

「SHAKE IT UP」 Music Video
「5urprise JAPAN DEBUT LIVE ~5urprise Fight~ (2015.11.03 YAMANO HALL)」(編集版)

<通常版初回限定仕様>

【CD】

M1. SHAKE IT UP
M2. Teenage Love

【DVD】

「SHAKE IT UP」 Music Video
Making of Music video

ソ・ガンジュン出演『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』DVD

2016年9月28日発売。ソ・ガンジュンに必ず会える!DVD購入者イベントも開催!

詳しくはコチラ

【ファンクラブ情報】

5urprise
公式モバイルサイト

詳しくはコチラ

ソ・ガンジュン
ジャパンオフィシャルファンクラブ

詳しくはコチラ

韓流まつり

J:COMへのお申し込み

特典・キャンペーン

特典・キャンペーン

J:COM

Copyright c Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.
ケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」