ぺこ&りゅうちぇる J:COMスペシャルフォト・インタビュー

Wed, 22 Nov 2017 15:00:00 +0900
“パワーパフガールズの大ファンという「ぺこりゅう」にその魅力を聞いた。
img/bg_photo_01.jpg
取材・文:仲川遼子
Wed, 22 Nov 2017 15:00:00 +0900

スーパーパワーをもつブロッサム、バブルス、バターカップの3人娘が、大活躍して街を守る「パワーパフ ガールズ」。1998年、アメリカのカートゥーン ネットワークでオンエアを開始して以来、ポップなキャラクターとぶっ飛んだストーリーで人気を博し、2016年からは新シリーズがオンエアされている。そんな「パワーパフガールズ」とコラボレーションを果たしたのが、若者を中心に人気のぺこ&りゅうちぇる。キュートなイラストとなった“ぺこりゅう”が、LINEスタンプやグッズで3人娘と共演を果たし、話題を呼んだ。実は、「パワーパフ ガールズ」の大ファンという2人にその魅力を聞いた。

オススメ番組

パワーパフ ガールズ サブキャラ特集

パワーパフ ガールズ(リマスター版)TM &
© 2017 Cartoon Network.

オススメ番組

パワーパフ ガールズ わたしが一番!

パワーパフ ガールズ(リマスター版)TM &
© 2017 Cartoon Network.

「作品が好きすぎて小さい頃、ノートを作ってました」

――「パワーパフ ガールズ」の大ファンと聞きました。

「私はちっちゃいころから、『パワーパフ ガールズ』(以下、『パワパフ』)が大好き!小学校入る前からカートゥーン ネットワークで見ていました。学校での筆記用具は全部『パワパフ』で揃えていましたし、英語版の『パワパフ』の本を買ったりしたことも。『パワパフ』が好きすぎて、専用のノートを作ってたんですよ。バブルスは透視能力があるとか、カートゥーン ネットワークで唯一ずっとオンエアされている作品だとか、書き留めていました」

「僕は小さいころから作品を知ってはいたんですけれど…。本格的に好きになったのは、上京してから。僕たちふたりが出会ったバイト先では、店頭でずっと『パワパフ』が流れていて、お仕事をサボりながら見てたんです(笑)。じっくり見ると、『お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい』のナレーションも、敵のモジョ・ジョジョも、みんな可愛いし、街も可愛いし、全部が可愛くて。大好きになりました」

「そうそう、モジョ・ジョジョとか、悪者もみんな面白い!あと、私、けっこうグロい映画が好きなんですよ。『パワパフ』は、敵がドロドロになったりして、ちょっとグロいところがあるんです。でも、そういうところも『パワパフ』パワーで可愛くなっていて…見ていてとにかく楽しいです」

――一番好きなキャラクターは?

「甘えん坊なバブルスが、今も昔も一番好きです。小さい頃、あの可愛さを見て、一気にハマりました」

「僕はブロッサムが好きです。女の子らしくてかわいくて、リーダーシップを発揮しようとするけど、みんなが個性的過ぎてまとまらないっていう。僕もけっこう言いたいことを言うし、引っ張っていきたいタイプだから、自分ではブロッサムに似てるかなって思ってます」

「私はりゅうちぇるは、バブルスっぽいと思う!」

「うそ(笑)!僕はぺこりんがバブルスっぽいなって思います」

オススメ番組

パワーパフ ガールズ ぺこ&りゅうちぇるが選んだPPG♡ (ぺこ編)(りゅうちぇる編)

パワーパフ ガールズ(リマスター版)TM &
© 2017 Cartoon Network.

オススメ番組

パワーパフ ガールズ ザ・ファイト・ビフォア・クリスマス+短編特集

パワーパフ ガールズ(リマスター版)TM &
© 2017 Cartoon Network.

「コラボで知った色へのこだわりに感動しました」

――思い入れが伝わってきます。「パワーパフ ガールズ」とのコラボレーションの話が決まったときの感想は?

「私、ずっと、『パワパフ』のメンバーになることが夢だったんです。自分がバブルスたちと同じ顔になって、ここに入りたい!って思っていました。だから、自分が『パワパフ』と一緒にグッズになれるなんて…感激です。本当に、むっちゃうれしい!LINEスタンプも、元々『パワパフ』のものを使っていたんです。『りゅうぺこ×パワーパフ ガールズ』のLINEスタンプができたときは、すぐダウンロードして。今はそれしか使っていないです」

「もともと、映像の色合いが可愛いなと思っていたんです。ビビッドで、なんともいえない色合いで。LINEスタンプを作らせていただくとき、『パワーパフ ガールズ』では、使っていい色合いが決まっていることを知って、感動しました。ピンクはピンクでも、『パワパフ』に使われているのは、独特のピンクなんです。そういうところにこだわっているから可愛いんだ!と思いました」

「昔からずっと『パワパフ』を見ているので、今のファッションの色の合わせ方も、そんな『パワパフ』カラーの影響を受けているかもしれません」

「コラボグッズやLINEスタンプでは、ふたりの特徴をしっかり入れました。ぺこりんだったら、フープピアスとかスカート履いてるとか、僕だったらヘアバンドをしているとか…。この子たちも個性すごいから、僕たちもしっかりと個性を出しました」

「そうそう、洋服の色も考えさせてもらって、小道具もいろいろ意見を出させてもらいました」

「キャラやお話を知れば知るほど可愛くなる作品」

――おふたりが好きなエピソードは?

「すごく強気で、女の子っぽいことが苦手なバターカップが、敵を好きになる回。しかも、敵に騙されて負けかけるんです。その、普段とのギャップにやられました。バターカップもやっぱり女の子なんだね、って。それがすごく印象的でした。あ、このエピソードって、ぺこりんとかぶらない?」

「好きなエピソードはいっぱいあるから大丈夫。私は、バブルスが視力が落ちる回!めっちゃブサイクな眼鏡をかけさせられて、ふたりにずっと笑われるんです。笑われて悔しがっているバブルスがめっちゃ可愛い!それと、ある敵にキスで勝つお話。ブロッサムとバターカップは『チュウっていいよね』って盛り上がるけど、バターカップだけは『うえええ~』って言ってるのがたまらないです」

「パワーパフ ガールズのオタクが出てくる話もいいよね。部屋中がグッズだらけなんです。その人が、次は何を集めようかなって部屋を見回したら、もう、グッズは全部持っている。『もう生きがいがない!』ってある事件を起こしちゃうんですけど…。出てくるグッズが全部可愛くて、ほしくなります」

「あの部屋は憧れるよね」

――パワーパフ ガールズ」のキャラクターが好きでグッズは持っていても、作品を見たこともない方も多いと聞きます。

「『パワーパフ ガールズ』は、知れば知るほど可愛くなる作品。見た目だけじゃなくて、キャラクターが言うことも、こんなに強いのに、やっぱり幼稚園児らしいところがたまに出るところも、全部可愛い!可愛いのが好きなら、本当に見て!って思います。見たらもっと可愛くなるし、グッズだけじゃ止まらないはず」

「雰囲気がすごくいいよね。朝ごはんにパンケーキを食べながら見たら、一日が違うものになるような。一日を明るく過ごせちゃう可愛さなんです。それに、こうやってぺこりんからいろんなことを聞いて、知れば知るほど可愛くなっていくんです。『お砂糖が多めだから、バブルスは甘えん坊で可愛いものが大好き』とか。作品を見て、キャラクターを知ると、どんどん好きになります」

――メッセージをお願いします!

「さっきも言った通り、見た目も内容も可愛いですし、ちょっと毒があったり、グロいところがあったり、スパイスがきいて面白いんです。ありえなさすぎるストーリーも楽しい。女の子なら、絶対、3人娘の一員になりたいと思いますよ!」

「ポジティブに力を合わせて頑張って、可愛く戦う3人の姿を見ていると、終わった後、元気になれちゃう。すてきなアニメだと思うので、ぜひ見てください」

取材・文/仲川遼子
撮影/為広麻里

ページ上部に戻る ↑

「パワーパフ・ガールズ」

放送日時 11月23日(木)11:30~12:00他

STORY

舞台はアメリカ。活気あふれる大都会「タウンズヴィル」は、ぱっと見美しく平和な街ですが、騙されてはいけません!悪者がうじゃうじゃしているのです。街に起こるいろいろなアクシデントや市長さんのSOSに応えて、悪いヤツらに立ち向かえるのは「パワーパフ ガールズ」だけ。
遺伝子工学を研究するユートニウム博士が、お砂糖、スパイス、ステキなものをいっぱい混ぜて、とびっきりかわいい女の子を作るはずが、間違って「ケミカルX」という余計な薬品が入ってしまって生まれた、ブロッサム、バブルス、バターカップの3人娘です。

放送スケジュールはこちら

J:COMからのオススメ番組

パワーパフ ガールズ サブキャラ特集

パワーパフ ガールズ(リマスター版)TM &
© 2017 Cartoon Network.

パワーパフ ガールズ わたしが一番!

パワーパフ ガールズ(リマスター版)TM &
© 2017 Cartoon Network.

パワーパフ ガールズ ぺこ&りゅうちぇるが選んだPPG♡ (ぺこ編)(りゅうちぇる編)

パワーパフ ガールズ(リマスター版)TM &
© 2017 Cartoon Network.

パワーパフ ガールズ ザ・ファイト・ビフォア・クリスマス+短編特集

パワーパフ ガールズ(リマスター版)TM &
© 2017 Cartoon Network.

J:COMへのお申し込み

J:COM

Copyright (c) JCOM Co., Ltd. All Rights Reserved.
ケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」