全体に関すること

J:COM プレミアム・パスとは何ですか?

J:COM プレミアム・パスとはユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にある「シング・オン・ツアー」に、J:COMのご加入者さまが待ち時間を短縮してご入場いただけるパスのことです。専用サイトで事前にご予約いただいた方、各日先着50名様(同伴者含む)が対象となります。

J:COM プレミアム・パスはどうすれば利用できますか?

J:COM プレミアム・パスをご利用いただくには、インターネットでの事前予約が必要です。
また、専用ID(J:COMパーソナルID)の新規登録が必要になります。
※すでにJ:COMパーソナルID登録済みの場合は、J:COMパーソナルID新規登録は不要です。

J:COMに加入していれば誰でも予約できますか?

申し訳ございません。
ご予約はJ:COM TVまたはJ:COM NETに加入いただいており、かつJ:COMパーソナルIDを登録できる環境の方が対象です。
あらかじめご了承ください。

フィーチャーフォン(従来型携帯電話)で予約できますか?

申し訳ございません。
フィーチャーフォン(従来型携帯電話)は対応しておりません。
J:COM プレミアム・パスのご予約はパソコン、またはスマートフォン、タブレット端末でのご利用となっております。

スタジオ・パス(入場券)も予約・購入できますか?

申し訳ございません。
J:COM プレミアム・パスの予約フォームからはスタジオ・パス(入場券)を購入することはできません。
パーク入場にはご自身で別途スタジオ・パスを購入していただく必要があります。

J:COMパーソナルIDについて

J:COMパーソナルIDとは何ですか?

J:COMパーソナルIDは、J:COMの各種サービスをご利用するために登録する個人用のIDです。J:COM プレミアム・パス予約フォームにログインし、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にある「シング・オン・ツアー」に、事前予約して待ち時間を短縮して入場することができます。
詳しくは、J:COMパーソナルIDとはをご覧ください。

J:COMパーソナルIDを登録するにはどうしたらよいですか?

下記①②の情報をご準備いただき、J:COMパーソナルID新規発行画面よりご登録ください。
①契約時の登録電話番号、またはJ:COM NETのメールアドレス
②認証キー[以下のいずれか:お支払いに登録の口座番号/お支払いに登録のクレジットカード/機器ID(J:COM TV加入者専用・セットトップボックスに記載)/専用の認証キー]

詳しくはJ:COMパーソナルID|契約者IDの登録手順をご覧ください。

J:COMパーソナルIDの登録は有料ですか?
J:COMパーソナルIDの登録は無料です。
J:COMパーソナルID(メールアドレス)を忘れた場合はどうしたらよいですか?

下記ページよりID記載場所をご確認いただくか、J:COMパーソナルIDログイン画面にある「J:COMパーソナルIDを確認したい方はこちら」から登録状況をご確認ください。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004672

パスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?

下記ページよりID記載場所をご確認いただくか、J:COMパーソナルIDログイン画面にある「J:COMパーソナルIDを確認したい方はこちら」を開き必要事項を入力の上登録状況をご確認ください。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004672

J:COM プレミアム・パス予約について

J:COM プレミアム・パスの予約はどのように行うのでしょうか?

①ログイン画面にJ:COMパーソナルIDとパスワードを入力してください。
※J:COM プレミアム・パスのご予約にはJ:COMパーソナルIDのご登録が必要となります。

②予約内容入力画面で表示されているカレンダーよりご希望の日程および人数を選択します。
③確認画面で選択した人数、日程を確認し、「予約する」ボタンを押す。(予約完了)
④画面に沿って予約確認画面を表示し、「お客さま専用QRコードを確認する」ボタンからQRコードを確認ください。
⑤当日は、発行されたQRコードの画面またはプリントアウトした用紙をお持ちください。
※予約のキャンセルは再びログインし、予約確認画面から選択できます。

何人まで予約できますか?

1人4名様までご予約できます。
ただし、1日につき先着50名様までとなっております。

小さな子どもも1名で数える必要がありますか?

はい。
小さなお子さまもお席が必要な場合は1名として人数に含め、ご予約ください。

車イスを利用している場合でも予約できますか?

はい。
アトラクションには車イス・電動車イススペースがございますので、予約時にご利用の有無をご選択ください。
※車イス・電動車イススペースは最大3席となります。
席数に余裕がない場合は別の回のご案内となりますのでご了承ください。

何度も予約できますか?

いいえ、ご予約は一世帯につき1カ月1回までとなっております。
ただし、当月すでにご予約済みのお客さまでも翌月分のご予約は可能です。
※当月と翌月分のご予約が可能です。

座席は選ぶことができますか?

入場いただいた後は、お好きな席にお座りいただけます。シートを予約するものではございませんので、ご了承ください。

予約した内容を確認することはできますか?

はい、可能です。
マイページにログインしていただくと、予約確認画面から確認することができます。

一度、予約した内容をキャンセル・変更するにはどうすればいいですか?

マイページにログインいただきますと、キャンセルが可能です。予約内容を変更される場合は、一度キャンセルの上、再度ご希望の日程をご予約ください。

予約をキャンセルした場合は当月の再予約はできますか?

はい、再予約できます。
当月の予約をキャンセルした場合、改めて当月の予約を入れることが可能になります。

予約はいつまで可能ですか?

ご希望の公演日時の7日前までです。

予約当日の受付について

何時までにアトラクションへ到着すればよいですか?

予約確認画面に記載の来場時間にお越しください。

来場時間に間に合いませんでしたが、優先的に入場できますか?

申し訳ございません。
来場時間を過ぎた場合はご予約のないお客さまと同じご入場になります。

当日にパーク内でアトラクションの公演時間が中止・変更と発表されました。
予約日を振り替えることはできますか?

予約の振り替えはできません。
他のアトラクションへ振り替えさせていただきますので、クルーへQRコードをご提示ください。

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。