お知らせ
日頃は地域情報アプリ「ど・ろーかる」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ここでは、ど・ろーかるアプリに関するお知らせを掲載いたします。赤字のタイトルをクリックして、内容をご確認ください。
[2024/10/24更新] バージョンアップ版「Ver3.7.0」公開のお知らせ
以下の内容でバージョンアップ版をリリースいたしました。
今後もご利用賜りますようお願い申し上げます
【日時】
2024/10/17(木)12:00~ 各アプリストア(Apple、Google)にて一般公開を開始しています。
【内容】
以下のアップデートを行いました。
・初期設定画面の改修
・初期設定後のポップアップ表示追加
・グローバルメニューの改修(「投稿」を削除し、「防災」を追加)
・「このアプリについて・使い方」ページの更新
【バージョンアップの動作について】
お使いの端末でど・ろーかるアプリを起動すると、アップデート要求が表示され、各アプリストア(Apple, Google)に誘導されます。端末側で「アップデート」ボタンを押すと、ど・ろーかるアプリがアップデートされます。
※アップデート要求が表示されるタイミングは、端末によって異なります。
★NEW★
※10/24(木)以降は強制アップデートとなり、ど・ろーかるアプリを利用するためにはアップデートが必須となります。
[2024/7/29掲載] 投稿機能提供終了のお知らせ
2024/7/31(水)を持ちまして、投稿機能を終了させていただくこととなりました。
これまでご利用いただきまして、ありがとうございました。
[2024/7/2掲載] ライブカメラのメンテナンスについて
ライブカメラ設備のメンテナンスに伴い、現在一部のカメラがご覧いただけません。
メンテナンス後に順次配信を開始し、すべてのメンテナンスが完了するのは10月末を予定しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
J:COMチャンネルで放送中のニュース情報番組が、いつでもどこでもアプリで見られます。
札幌にお住いの方が福岡のニュース情報番組を見られるなど、エリア毎に異なるニュース情報番組が、「ど・ろーかる」ならまとめて視聴OK!
ライブ放送だけでなく、過去一週間分の放送を何度でも視聴可能です。
(※)神奈川YCVエリアでは「地域情報便 じもっと!!」を配信しています。詳細は以下のホームページをご覧ください。
「地域情報便 じもっと!!」
(※)大分エリアでは「ひるドキッ!おおいた」を配信しています。詳細は以下のホームページをご覧ください。
「ひるドキッ!おおいた」
J:COMのサービス提供エリア内に設置された海岸・河川監視及び交通情報カメラ100カ所以上(2023年3月31日時点)の映像をリアルタイムに視聴可能!
※配信拠点は、今後のバージョンアップで拡充予定です。
※ライブカメラの台数はメンテナンス等により変動します。
J:COMのネットワークを活かして、伝統のお祭りや花火大会、各地域のメジャーイベントの生中継などの“地域発”の優良コンテンツをお届けします。
配信スケジュールや詳細はアプリ内で告知いたします。
※配信内容、時間は予告なく変更・中止になる場合があります。
●配信予定の番組
配信予定の特番・ライブは、アプリ内の「ライブ配信」タブを確認ください。(随時更新)
※配信内容、時間は予告なく変更・中止になる場合があります。
※投稿機能の提供は終了しました。
登録したマイエリアで発生した災害情報(地震、火山、津波、気象)をプッシュでお知らせします。
登録できるマイエリアは最大3つで、過去1か月分の情報を確認することができます。
プッシュで受け取る情報は、細かくカスタマイズすることができます。
(例)震度5弱以上の地震の情報のみ受け取る。
(例)津波情報は受け取らない。・・・等
(※)現在位置情報を利用するには、OSの設定で「ど・ろーかる」がGPS機能(現在位置情報)の利用を許可するように設定する必要があります。
インストールはこちら
■利用環境
Android:4.4 以降の端末にインストール出来ますが、8.0 以降を推奨(投稿機能は5.0以上)
iOS:9.0 以降(11.0 以降を推奨)
※発売時期が古い端末は、推奨OSを満たしていても、快適に利用頂けない場合があります。
※画像はイメージです。また開発中のものを含みます。
※AndroidおよびGoogle Playは、 Google LLC の商標です。
※iPhoneは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。 TM and c 2019 Apple Inc. All rights reserved.
「ど・ろーかる」アプリについて
- Q: 「ど・ろーかる」アプリとは何ですか?
- Q: J:COMに加入していませんが、「ど・ろーかる」アプリを利用できますか?
- Q: J:COMのサービス提供エリアに住んでいませんが、「ど・ろーかる」アプリを利用できますか?
- Q: 「ど・ろーかる」アプリの利用は、お金がかかりますか?
- Q: 「ど・ろーかる」アプリの推奨環境は何ですか?
- Q: J:COM MOBILEの端末であれば、データ通信料はカウントされませんか?
「ホーム」について
「TV」について
- Q: 「地域生活情報」は何が見られるのでしょうか?
- Q: ニュース番組が昨日の情報のままで更新されません。
- Q: 自分が住んでいる地域の情報がありません。
- Q: 「ライブ配信」は何が見られるのでしょうか?
- Q: 「特番・イベント」のほか、色々なコンテンツがありますが、これらは何でしょうか?
- Q: 「ご当地人図鑑」は何が見られるのでしょうか?
「カメラ」について
「投稿」について
- Q: 「投稿」とは何でしょうか?
- Q: 投稿にあたっての注意点はありますか?
- Q: 撮影や投稿するファイルに制限やルールはありますか?
- Q: [iOS端末をご利用の方] 投稿する動画を選択したとき、「圧縮中」と出てしばらく待たされます。
「地図」について
「防災情報」について
「設定」について
- Q: 「設定」は何ができるのでしょうか?
- Q: 「マイエリア」とは何ですか?
- Q: 「マイニュース」「マイライブカメラ」とは何ですか?
- Q: 「プッシュ通知で受け取る情報」とは何ですか?
- Q: 「お気に入りリスト」とは何ですか?
操作全般
困ったときは
- Q: 動画の再生が始まらない、またはライブカメラの映像が静止画のままになってしまいます。
- Q: アプリの動作が遅い。固まってしまう。
- Q: 動画やライブカメラ映像が途中で止まってしまう。
- Q: [投稿] アップロード中に失敗する。
- Q: [プッシュ通知] プッシュ通知がこない。
- Q: [プッシュ通知] 同じ内容のプッシュ通知が複数くるときがある。
- Q: 「コンテンツが更新されています。バージョンアップを行ってください」とお知らせが表示されます。
Q: 「ど・ろーかる」アプリとは何ですか?
A:「ど・ろーかる」は、地域の"今“をお届けする全く新しい地域情報アプリです。
コミュニティチャンネルで放送している地域のニュースや、特別番組をライブ配信しますので、外出先からでもスマホやタブレットでお住まいの地域のニュースが視聴できます。
また札幌の方が福岡の番組を見られるなど、お住まいのエリアに限らず、J:COMの全サービスエリアの番組をお楽しみいただくことができます。
J:COMのサービスエリアに設置された100カ所以上(2023年3月31日時点)のライブカメラ映像により各地域の今の様子を24時間、ライブでご覧いただけます。
お客様が撮影した動画、写真を投稿する機能の他、設定したエリアの防災情報をプッシュで受け取ることが出来ます。
Q: J:COMに加入していませんが、「ど・ろーかる」アプリを利用できますか?
A:J:COMサービスに未加入の方でもご利用いただけます。
Q: J:COMのサービス提供エリアに住んでいませんが、「ど・ろーかる」アプリを利用できますか?
A:J:COMのサービス提供エリア外にお住まいの方でもご利用いただけます。
Q: 「ど・ろーかる」アプリの利用は、お金がかかりますか?
A:「ど・ろーかる」アプリは無料でご利用いただけます。
ただし、通信料はお客様の負担となります。
Q: 「ど・ろーかる」アプリの推奨環境は何ですか?
A:Android 4.4以降および、iOS 9.0以降のスマートフォン/タブレット端末にインストールいただけますが、Android 8.0以降および、iOS 11.0以降を推奨します。
※Android 4.4の端末では、「投稿機能」は利用いただけません。
※発売時期が古い端末は、推奨OSを満たしていても、快適に利用頂けない場合があります。
Q: J:COM MOBILEの端末であれば、データ通信料はカウントされませんか?
A:いいえ。
「ど・ろーかる」アプリは、データ通信料がカウントされます。
Q: 「ホーム」とは何でしょうか?
A:「ど・ろーかる」を起動した時に最初に表示される画面です。
まもなく配信される「特番ライブ」番組のほか、おすすめの番組が表示されます。
その他、初回起動時に設定した「マイニュース」「マイライブカメラ」の他、登録したお気に入りの番組やライブカメラにすぐにアクセス、視聴いただけます。
ライブ配信中の番組は「ON AIR」アイコンが点灯します。
ホームから「防災情報」「設定」にアクセスすることが可能です。
Q: 「ホーム」に固定で表示される「ニュース」「ライブカメラ」は何でしょうか?
A:「ど・ろーかる」の初回設定時に登録した「ニュース」と「ライブカメラ」が2段目に固定で表示されます。
よく視聴する「ニュース」と「ライブカメラ」へすぐにアクセスできるので非常に便利です。
「設定」メニューから、いつでも何度でも変更することができます。
※「マイニュース」「マイライブカメラ」はそれぞれ1つずつ設定できますが、削除はできません。
Q: 「お気に入り」とは何でしょうか?
A:(お気に入りの登録方法)お気に入りに登録したい番組またはライブカメラの視聴画面で、中央右にある★アイコンをタップします。もう一度タップするとお気に入りから削除します。
お気に入りに登録した番組やライブカメラは、ホームの最下段に表示されます。
ここからすぐに視聴することができます。並び替えや削除は「設定」メニューより行えます。
※特番ライブは、お気に入りに登録することはできません。
Q: 「防災情報バナー」とは何でしょうか?
A:「ど・ろーかる」の初回設定時に登録した「マイエリア」で防災情報が発信されると、ホームの上部に固定で防災情報バナーが表示されます。タップすると詳細を確認いただけます。
バナーは、発信時刻から1時間経過すると消えます。(その間に新しい情報が発信されると、更新されます)
Q: 「地域生活情報」は何が見られるのでしょうか?
A:J:COMチャンネルで放送中のニュース番組(※)が放送と同じタイミングでライブで視聴いただけます。
各エリアのニュース番組はライブ配信のほか、過去1週間分のアーカイブも視聴いただけます。
(※)
J:COMがお届けするニュース番組では、生中継で“地域のいま”をお届けします。
地域のコロナ関連情報や安心安全情報、街の新着情報や自治体のトピックス、そのほかゲストトークなどエリアに特化した内容が盛りだくさん!
番組名は、エリアによって「LIVEニュース」か「ジモト応援!つながるNews」のいずれかになります。
J:COMのエリア限定コミュニティチャンネル「J:COMチャンネル」(地デジ11ch/下関エリア12ch/熊本エリア10ch/大分エリア111ch)で生放送しています。
放送内容・放送時間は放送エリアによって異なりますが、「ど・ろーかる」は、J:COM全エリアのニュース番組が視聴できます。
放送エリア・放送時間の詳細はJ:COMチャンネルのホームページでご覧ください。
https://c.myjcom.jp/jch/
(※)神奈川YCVエリアは「地元情報便 じもっと!!」を配信しています。詳細は以下のホームページをご覧ください。
https://www.catv-yokohama.ne.jp/ycv_channel/jimotto.php
(※)大分エリアは「ひるドキッ!おおいた」を配信しています。詳細は以下のホームページをご覧ください。
https://wwwjcom.oct-net.ne.jp/program/
Q: ニュース番組が昨日の情報のままで更新されません。
A:ニュース番組は、当日の生放送までは前日の放送が再生されます。
生放送の時間は、エリアごとに異なります。エリアによっては生放送が夕方のところもあります。
ニュース番組の放送時間等についてはJ:COMチャンネルのホームページをご覧ください。
https://c.myjcom.jp/jch/
(※)神奈川YCVエリアは「地元情報便 じもっと!!」を配信しています。詳細は以下のホームページをご覧ください。
https://www.catv-yokohama.ne.jp/ycv_channel/jimotto.php
(※)大分エリアは「ひるドキッ!おおいた」を配信しています。詳細は以下のホームページをご覧ください。
https://wwwjcom.oct-net.ne.jp/program/
Q: 自分が住んでいる地域の情報がありません。
A:現在のバージョンでは、J:COMのサービス提供エリア内の情報になっております。
J:COMのサービス提供エリアについては以下のホームページでご確認ください。
http://www.jcom.co.jp/service_search/?backto=service_list
Q: 「ライブ配信」は何が見られるのでしょうか?
A:花火大会やお祭り、イベントなど、地域の特別番組をライブ配信致します。
配信番組は随時更新・追加されます。
また、災害発生時には緊急特別番組もライブ配信する場合があります。
Q: 「特番・イベント」のほか、色々なコンテンツがありますが、これらは何でしょうか?
A:期間限定のオンデマンド番組を視聴頂けます。
配信番組は随時追加、更新されます。
Q: 「ご当地人図鑑」は何が見られるのでしょうか?
A:各地域のさまざまなフィールドで活躍する“人”を紹介する対談番組「ご当地人図鑑」の動画サイトをご覧いただけます。
Q: 「ライブカメラ」は何が見られるのでしょうか?
A:J:COMのサービス提供エリア内に設置された100カ所以上のライブカメラ映像をリアルタイムに視聴いただけます。交通、河川、海岸、天気など各地域の様子を24時間いつでもご覧いただけます。
カメラは順次増設予定です。
※視聴可能なライブカメラの台数はメンテナンス等により変動します。
Q: 「投稿」とは何でしょうか?
A:お客様が撮影したお祭りや花火、スポーツ大会、地元のイベント、桜や紅葉の風景、自慢のペット等を投稿できる機能です。
投稿頂いた映像や写真は、ニュース番組の他J:COMが制作するTV番組内で使用させて頂くことがあります。
※Android 4.4の端末では、「投稿機能」は利用いただけません。
Q: 投稿にあたっての注意点はありますか?
A:投稿にはTwitterアカウントの登録が必要です。また、投稿時に「ど・ろーかる」Twitterアカウントをフォローして頂く必要があります。(投稿時に自動的にフォローします)
投稿頂いた内容についてTwitterアカウントのDM機能を通じて弊社から連絡させて頂くことがあります。
(番組の採用基準は、公開しておりません。)
投稿頂いた動画、写真は一般公開されます。
撮影にあたっての注意事項、禁止事項などは、アプリ内で表示される利用規約をお読みになり、同意して頂く必要があります。
Q: 撮影や投稿するファイルに制限やルールはありますか?
A:(撮影時)なるべくスマートフォンを「横向き」にして撮影してください。
(投稿するファイル)動画は、最大500MBまでです。募集する動画は30秒~1分程度の長さまでとなります。
静止画は1枚あたり5MBまでで、同時に5枚まで登録できます。
上記の制限を超えている場合は、動画編集や写真編集ができるアプリを使用して頂くようにお願いします。
Q: [iOS端末をご利用の方] 投稿する動画を選択したとき、「圧縮中」と出てしばらく待たされます。
A:アップロード時のパケットを節約するため、ファイルを圧縮を行っています。
ホームボタンを押したり、他のアプリへ切り替えたりすると中断してしまいますので、完了するまでお待ちください。
Q: 「地図」とは何でしょうか?
A:地図上にマッピングしたピンから「TV」や「ライブカメラ」を視聴することができます。
(特番ライブや一部のオンデマンド番組は、対象外です)
Q: 「現在位置」は何でしょうか?
A:GPS(現在位置情報)を利用して、現在いる場所の地図を表示します。近くのピンを探すときに便利です。
「日本地図」を押すと、全国地図に切り替わります。
この機能を利用いただくには、OSの設定で「ど・ろーかる」がGPS機能(現在位置情報)の利用を許可するように設定する必要があります。
Q: 「絞り込み」は何でしょうか?
A:ピンを種類別に絞り込むことができます。
Q: 「防災情報」とは何でしょうか?
A:防災情報は、「ホーム」の上部にある「防災アイコン」(サイレン)のタップでアクセスできます。
都道府県・市区町村単位で設定できる「マイエリア」(最大3つ)+現在位置(※)の防災情報を受け取ることができます。マイエリアは、いつでも何度でも変更、削除することができますが、1つは設定必須です。
防災情報は、気象庁が発信する「地震情報」・「火山情報」・「津波情報」・「気象情報」の「過去最大1か月分の情報を参照できます。
(※)OSの設定で「ど・ろーかる」がGPS機能(現在位置情報)の利用を許可するように設定する必要があります。
Q: 受け取れる防災情報の種類・レベルについて
A:「ど・ろーかる」では、マイエリアで設定した以下の防災情報を受け取ることができます。(※)
「地震情報」・・・震度3以上の地震速報、震源震度に関する情報
「火山情報」・・・火山情報は、マイエリアに含む日本全国の情報が発信されます。
「津波情報」・・・津波注意報、津波警報
「気象情報」・・・気象警報、特別警報
(※)「設定メニュー」で「防災/全国の災害情報」を「受け取る」に設定すると、マイエリアを含む日本全国の「震度5弱以上の地震」、「火山情報」、「津波警報」をプッシュ通知で受け取るようになり、更に防災情報のマイエリアの各リストにも表示されるようになります。(デフォルトでは「受け取らない」になっています)
Q: 防災のプッシュ通知について
A:プッシュ通知を受け取るように設定しておくと、「ど・ろーかる」を起動していなくても防災情報が発信されたことが分かるようになります。プッシュ通知を受け取るには、OSの設定で「ど・ろーかる」がプッシュ通知の利用を許可するように設定する必要があります。
プッシュ通知は、それぞれの情報を受け取るかどうか、受け取るレベルを個別に設定することができます。
(例:震度5弱以上の地震情報のみプッシュ通知を受け取る(震度4以下は受け取らない)、火山、津波、気象も受け取らない、といった設定も可能です。「設定」メニューより変更できます)(※)
(※)この設定はプッシュ通知で受け取るかどうかの設定です。「ど・ろーかる」で表示される防災情報には影響がありません。(但し、「防災/全国の災害情報」は影響します)
Q: 防災の詳細情報画面に表示される「付近のライブカメラ」について
A:発信される防災情報のエリア内(都道府県・市区町村単位)に、「ど・ろーかる」で配信しているライブカメラが含まれている場合に、リストとして表示されます。(※)
リストをタップすると、そのライブカメラを視聴することができます。
発信される防災情報に対して、付近の状況をすぐに確認できますので非常に便利です。
(※)気象庁が発表する防災情報に含まれる発信対象エリアに依存します。例えば、都道府県全域を対象エリアとして発信される情報は、その都道府県に含まれるライブカメラ全てがリストとして表示されます。発信される情報によっては、表示されるライブカメラのリストと整合性がとれない場合があります。
また、「付近のライブカメラ」で表示されるライブカメラは「ど・ろーかる」で配信しているものに限ります。
Q: 「設定」は何ができるのでしょうか?
A:「設定」では、以下のことができます。
・マイエリアの追加・変更・削除
・マイニュース・マイライブカメラの変更
・プッシュ通知で受け取る情報の設定・変更
・お気に入りの編集
・使い方の確認
・利用規約の表示
・お問い合わせ
Q: 「マイエリア」とは何ですか?
A:都道府県・市区町村単位で設定できるエリア情報です。
防災情報の参照・受け取りのほか、「ホーム」で表示されるおすすめコンテンツに影響します。
マイエリアは、1つ以上登録必須で、最大3つまで設定できます。
自宅、勤務先、実家・・・など防災情報を受け取るのに必要なエリアを設定ください。
マイエリアは、いつでも何度でも変更できます。
Q: 「マイニュース」「マイライブカメラ」とは何ですか?
A:よくご覧になる「ニュース」「ライブカメラ」を1つずつ設定できます。(必須)
「ホーム」や「TV」のニュースリスト、「ライブカメラ」のリストに優先的に表示されますので、すぐにアクセスできます。
いつでも何度でも変更することができます。
Q: 「プッシュ通知で受け取る情報」とは何ですか?
A:プッシュ通知を受け取るように設定しておくと、「ど・ろーかる」を起動していなくても防災情報が発信されたことが分かるようになります。プッシュ通知を受け取るには、OSの設定で「ど・ろーかる」がプッシュ通知の利用を許可するように設定する必要があります。
●防災情報関連
【「防災情報」について】>【防災のプッシュ通知について】を参照ください。
●番組情報/ライブ配信の開始5分前のお知らせ
特番ライブで配信されるライブ配信番組の開始5分前(※)にお知らせします。ライブ配信を見逃したくない場合に、リマインダーとして便利です。
(※)回線の状況によってはお知らせのタイミングがずれたり、ライブ配信開始後に届いたり、プッシュ通知自体が届かない場合があります。
●番組情報/おすすめ・新着
オンデマンドの番組の新着情報、おすすめの情報を不定期に発信します。
●ライブカメラ情報
ライブカメラが新しく追加される等、ライブカメラに関する情報を不定期に発信します。
Q: 「お気に入りリスト」とは何ですか?
A:(お気に入りの登録方法)お気に入りに登録したい番組またはライブカメラの視聴画面で、中央右にある★アイコンをタップします。もう一度タップするとお気に入りから削除します。
お気に入りに登録した番組やライブカメラは、ホームの最下段に表示されます。
並び替えや削除は「設定」メニューより行います。
※特番ライブは、お気に入りに登録することはできません。
Q: 画面下にあるメニューは何ですか?
A:「ど・ろーかる」の主要コンテンツである「ホーム」・「TV」・「ライブカメラ」・「投稿」・「地図」へすぐにアクセスすることができるグローバルメニューです。
一部操作を除いて常時表示されますので、操作に迷うことはありません。
Q: 動画の再生が始まらない、またはライブカメラの映像が静止画のままになってしまいます。
A:読み込みに少し時間がかかります。読み込みが完了するまでは、静止画が表示されます。
ご利用のネットワーク環境や回線の状況によっては、読み込み完了まで10秒以上かかることがあります。
Q: アプリの動作が遅い。固まってしまう。
A:お使いのスマートフォンのメモリが不足している可能性があります。
他に開いているアプリを終了させて、「ど・ろーかる」を再起動してお試しください。
※発売時期が古い端末は、推奨OSを満たしていても、快適に利用頂けない場合があります。
Q: 動画やライブカメラ映像が途中で止まってしまう。
A:ご利用のネットワーク環境・回線が混雑している可能性があります。
モバイルデータ通信・Wi-Fi接続のON/OFF・切り替えや、端末の再起動をお試しください。
また、月額のデータ通信料が超過していないかをご確認ください。
改善しない場合は、障害が発生している可能性がありますのでお問い合わせ頂きますようお願い致します。
Q: [投稿] アップロード中に失敗する。
A:[ケース1] ご利用のネットワーク環境・回線が混雑している可能性があります。
モバイルデータ通信・Wifi接続のON/OFF・切り替えや、端末の再起動をお試しください。
また、月額のデータ通信料が超過していないかをご確認ください。
投稿は、Wi-Fi接続を推奨します。
[ケース2] お使いのスマートフォンのメモリ、ストレージが不足している可能性があります。
他アプリを終了、メモリの解放、本体の再起動をお試しください。
Q: [プッシュ通知] プッシュ通知がこない。
A:[全く来ない場合]
OSの設定で「ど・ろーかる」がプッシュ通知の利用を許可されていない可能性があります。OSの設定を確認してください。また、「ど・ろーかる」の「設定」でプッシュ通知を受け取る情報の設定を確認してください。
[来る時と来ない時がある]
プッシュ通知は、インターネット回線を経由して発信しているため、100%の通知を保証するものではありません。
電波が断続する、人混みで混雑している、通信速度が遅い、プッシュ通知サーバーにアクセスが集中している等のインターネット回線の状況によって通知が遅れたり、届かない場合があります。
Q: [プッシュ通知] 同じ内容のプッシュ通知が複数くるときがある。
A:[防災情報]
マイエリアの設定を2つ以上設定している場合(マイエリアAとBと仮定します)、ある防災情報の発信対象エリアがAとB両方含まれていると同じ情報を2回プッシュします。また、GPSを利用した現在位置も対象となるため、発信対象エリアと設定によっては、現在位置+3つのマイエリアで同じ内容が最大4回プッシュされる可能性があります。こちらは将来的なバージョンアップで解消する予定です。
[防災情報以外]
既知の不具合として、稀に同じ内容で複数プッシュされることがあることを確認しています。こちらは将来的なバージョンアップで解消する予定です。
Q: 「コンテンツが更新されています。バージョンアップを行ってください」とお知らせが表示されます。
A:日付が変わったタイミングや、配信番組の情報が更新された際に表示されます。
「はい」を押して更新してください。